読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

堀江くらはが一筆書きするブログ

息抜き中心。一発で書いてドーン。過度の期待はしないでください。

【ランサーズ】振り込まれなかったユーザーに運営が対応!そもそも問題の原因は?

昨日の記事で報告した一見に早速進展があったよ!

 

kuraharu.hatenablog.com

 ランサーズからTwitter宛に返信が来ました!

 

 

どうやら結構な数のユーザーから苦情が来ていたみたいですね。SNSなどで呟いていないユーザには返信が来ているのかは不明。今のところメールやランサーズサイトでの告知はありません。

とりあえず運営に依頼すれば報酬が振り込まれるようです。僕はまだ申請をしていないのでどの期間の報酬が対象となるかは不明です。

今回の反省を生かし、多くのユーザーの目に届くような形で告知をしてくれることを期待しています。

 

そもそもなんでこんなことになったんだろう?

ランサーズはクレームに敏感になりすぎたのではないでしょうか? その結果、有難迷惑な対策をとってしまったのでは?

3000円から1000円単位で振り込まれるようになったせいで損した! って人が少しでもいたら嫌だと思ったのでしょうね。

でもよくよく考えてみたら、そんなユーザーは少数なのは間違いありません。だって、この変更自体少額の報酬を貰っているユーザー向けのものでしょ?

っで、結局告知不足で多くのユーザーがいらない変更をさせられ、一部のユーザーは支払いがなくて困ったというありさま。

もう、なにがしたかったのかわかりませんね。

 

大きなサイトを運営するにあたって、多少のクレームには目をつぶらないと、こんな風になってしまいます。といういい例だと思います。

 

それでもランサーズには期待しています。

散々好きかっていったからフォローしときます。

ランサーズのようなクラウドソーシングは今後どんどん発展していくと思います。

ランサーズは僕が始めてライターとしてお仕事をしてお金を貰った場所。ここがなかったら雑誌やWebメディアで書いている今の自分はなかったでしょう。

 

フリーランスとして働くための第一歩として、暇な時間をお小遣い稼ぎにあてるためには本当に優良なサイトですよ。

 

そして将来、クラウドソーシングだけで食べれる人がたくさん出てくることは、多様な働き方をできる社会という観点からみて素晴らしい。

 

僕はこれからもランサーズを応援します。

 

ライターやフリーランスを目指すという方は、まずはここから始めてみるといいでしょう。

クラウドソーシング「ランサーズ」

 

 

フリーライターになろう!

フリーライターになろう!

 

--------------------------------------

フリーライター 堀江くらは 

お仕事の依頼は kuraha0023☆gmail.com (☆を@に変えてください)までお願いします。

詳しいプロフィールはこちら 

堀江くらは(@kuraharu)のプロフィール - ツイフィール

 

ランサーズからもご依頼いただけます。 https://www.lancers.jp/profile/kuraha

 

無料でオンライン上にデータ保管 ここからなら写真600枚分の容量をゲット

--------------------------------------

 

 

 

 

 

follow us in feedly Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...