Black Life Non Sugar

またどこかで

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

芸能人の自殺で薬物が疑われてしまうご時世~死体に鞭を振るってはいけない~

女優の上原多香子さんの夫で「ET‐KING」のTENNさん=本名・森脇さんが遺体で見つかったそうだ。なんでも故人は車内で首を吊っており、遺書もあったことから警察は自殺とみて捜査を進めている。ご冥福をお祈りします。 さて、こうした有名人の自殺…

小林賢太郎の美術展に行ってきた

※久々にただの日記。写真はNGなのでなし。 今日は友人と小林賢太郎がコントや演劇のためにつくった美術展にいってきた。 小林賢太郎氏はコントユニット「ラーメンズ」のメンバーであり、その他演劇の脚本や俳優など舞台を中心に幅広く活動している人だ。 僕…

海外文学ヲタの僕がオススメの小説50冊選んでみた

こんにちは。本の置き場所がなくなってしまったフリーライターの堀江くらはです。 好きな小説をランキング形式で50冊選んでみました。これから小説を読みたいという方は参考にしてみてください。尚、一応日本文学も入っていますが、かなり数は少ないです。長…

田舎のソフトバンクショップが老人のたまり場になっていた

こんにちは。堀江くらはです。 実家が山奥にあるのだが、久しぶりに帰郷してみたら駅前にあるソフトバンクショップが潰れていた。 このソフトバンクショップがなくなると、電車で25分のところにあるものが一番近いということになってしまう。不便にはなった…

企業が見せられる精一杯の誠意がお祈りメールなんじゃないの?

こんにちは。堀江くらはです。 なんかこの記事 まさに因果応報!? 内定辞退を「お祈りメール形式」で送った就活生に拍手喝采 まさに因果応報!? 内定辞退を「お祈りメール形式」で送った就活生に拍手喝采 | ニコニコニュース が話題になっていたので思った…

人間 VS AI 汝は人狼なりや? 

こんにちは。ボードゲームおたくの堀江くらはです。 将棋やオセロは打てる手が限られている。その数は莫大だから並の人間では記憶することは不可能である。しかしこれが機械だったらどうなるか? 簡単なことだ。人間と違って常に最善手を計算し打ち続けるこ…

山奥の田舎に行ってみて感じた「現代」

こんにちは。現在伊豆からお送りしています。堀江くらはです。 ちょっと荷物の整理をしなくちゃならず実家に帰っています。そこでいろいろと考えさせられる事がいくつかあったので書いていこうと思います。 稲刈りという名目で集まる意味 親戚が天城で(天城…

新しい働き方とフリーランス

こんにちは。本名はホリエモンと画数が同じ堀江くらはです。 「新しい働き方」という言葉は今ではよく耳にするようになり目新しさもなくなったが、一方で実際に新しい働きかたはどんどん増えているようだ。数年前にはやったノマドワーカーに続いて、最近は「…

ファミマのDQN事件を見て思ったこと

今日ネットで話題になっていたのがこちらのニュース。 【胸糞注意】DQNにキレたファミマの店員、ネットにムービーをうpされ土下座 : よもやま速報 大変胸糞悪い事件である。この事件を通じて思ったことが何個かあったので短めに書いてみる。 1.正論は危機回…

アニメと犯罪は関係あるかもしれないけどさ

最近、TVタックルの影響かアニメと犯罪についての話が再燃している。相変わらずアニメなんて規制してしまえ!VSアニメは犯罪に影響しません! という構図なんだろう。 僕は残酷なアニメが犯罪の要因になりえると思っている。ひぐらしのなく頃にみたいなアニ…

田舎者が東京のバイカーを見て思った5つこと

こんにちは。堀江くらはです。3日間38度の熱がでていて寝込んでいました。ブログ更新できなくてごめんなさい。デング熱ではなかったのでよかった…… 風邪も治ったし今週は雨が続くということで、今日は久しぶりにバイクに載って色々なところを回っていました…

経営者は「金が目的じゃない」を建前にしちゃいけない。

こんにちは。堀江くらはです。 たかの友梨ビューティクリニックがゼンショー並みのブラック企業だと判明し話題を呼んでいる。 部下は貧困で苦しみながらも、社長は何十億もの資産を持ち、別荘を建て、宝石を見にまとい、美味いものを食べる。部下は激務の中…

follow us in feedly Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...