Black Life Non Sugar

またどこかで

2017-01-01から1年間の記事一覧

【宣伝】ジャンル不定カルチャー誌「アレ」の電子書籍版販売開始!!

僕が編集長をやっている雑誌「アレ」の電子書籍版がAmazonにて販売開始です! 購入ページ↓ アレVol.2: 【特集】メディアの現在地点 作者: 『アレ』編集部,三宅陽一郎,濱野智史,堀江くらは,山下泰春,しげのかいり,高山碧,羽海野渉,さいむ,妹畑愚鈍 出版社/メ…

Webでできる(エロくない)同人雑誌の作り方(雑誌『アレ』ができるまで)

ご存知の方もいるとは思いますが、僕は<アレ★Club>という団体に所属し、『アレ』という名前の同人誌の編集長をやっています。様々な方に手に取っていただき、それなりに評価もしていただいており、大変嬉しい限りです。 さて、僕たちは『アレ』をWeb上で作…

TCG×ボドゲ=Faeria(フェアリア)が神ゲーだったので紹介します!

シャドウバースやハースストーンといったデジタルカードゲームと、タイル置き系ボードゲーム(陣取りに近い)が合わさったゲーム【Faeria(フェアリア)】が今月日本語化されたということでプレイしてみたところ、かなり面白かったので紹介する。基本プレイ…

アレVol2 入稿しました。

僕が編集長をやっている雑誌、『アレ』のVol2の入稿がたった今完了しました。 内容についてはまだ言えないですが、近々このブログとツイキャス、Twitter等で紹介します。あと、僕も原稿書きました。自分がいうのもなんだけど、結構面白いよ。 好評をいただい…

外野のゲーマーが遊戯王のルール改正について思うこと~環境メタゲームにおける制作者とプレイヤーの関係について~

遊戯王がルールを改正して話題になっている。変更が大きすぎてついていけないプレイヤーや、買取を一時取りやめるカードショップの悲鳴がTwitterに流れてくる様は地獄絵図。「カードは株と同じ」という言葉が如何に的を射ているかを思い知らされる。まぁ、株…

【カルチャー誌、つくっちゃいました】アレVOL.1の紹介と委託情報とかとか

タイトルの通りです!長い間もブログの更新がなかった理由がだいたいこれ。 あと、上司が横領で捕まったり、フリーになったらなったで色々トラブルがあってバタバタしてました(吐血) ということで、ジャンル不定カルチャー誌「アレ」を仲間たちとつくって…

follow us in feedly Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...