Black Life Non Sugar

またどこかで

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬にバイク乗るとか馬鹿なんじゃないの?

今日は久しぶりにバイクで出かけた。最近忙しかったので羽を伸ばしたく、目的もなく適当に100キロ近く走ってきた。昼に家を出て帰ってきたのは23時過ぎ。つまりこの記事を書き始める少し前に帰ってきたことになる。 感想。楽しかったけど寒い。 現在気温は10…

文学フリマに行ってきた。

今回は日記です。 11/24、東京流通センターで行われた文学フリマに行ってきた。目当ては友人Mの寄稿している同人誌「普通な人」とTwitterでお世話になっている方々の同人誌「ムショクリリック」。あと、M君が売り子をやるそうなのでその手伝いができたらなー…

ネットの繋がらない山奥にいって分かったネット中毒度

私用で母の実家に一週間行っていた。なんと母の実家はネットの環境が整っていない。山奥にあるから携帯の電波も届かない(ただし5分くらい歩けばアンテナ一本くらい立つ)。まさに1世代どころか何世代前だよってレベルの環境だ。 そんな場所にいたからこそ色…

僕に就活を諦めさせたある面接の話(面接官にツイばれしてた)

ちょうど一年前、僕はまだ就活をしていた。中々内定先が決まらないことに焦りを感じながらも、いまだに正社員ライターを目指していた。 そんななか、ある編プロ兼広告会社でライター募集がかかっていたのでそこに応募してみた。気軽にリクナビでぽちっとやっ…

タバコを吸っている人の何人が、本当にタバコのことを好きなんだろう

こんにちは。堀江くらは(@kuraharu)です。 池袋の街を歩く。東口を出ると横断歩道の向こう側に喫煙所が見える。たくさんの人がそこでタバコを吸っている。喫煙所なんだから当たり前だ。 スーツ姿の男性がリポDを飲みながらタバコを吸っている。ちょっと奇…

いつの間にかゲームが仕事化していて辛い

こんにちは。堀江くらは(@kuraharu)です。 最近、ゲームが仕事化しているのに気が付いた。どんなゲームをやっても、成績が良くないと楽しめなくなってしまった。 ボードゲームのお邪魔ものとか、身内人狼とかのパーティゲーなら勝ちを求めないからまだいい…

就活を変えたいなら就活から逃げた方がいい

こんにちは。堀江くらは(@kuraharu)です。 昨日、久しぶりに後輩と話をした。彼は大学4年生で就活まっただ中。中々内定が決まらずに心身ともに疲労困憊といった風だった。 彼は言った。「就活を変えられたらいいのに」 心からでた一言なのだろう。確かに…

コンビニの店員さんから感じた「人間味」

こんにちは。堀江くらは(@kuraharu)です。 久しぶりの更新になりますね。仕事が忙しかったのですが一段落したので、今日から年末までは毎日更新できると思います(それも依頼しだいですが……文章に関わるあらゆる仕事を堀江くらははお待ちしています! 忙し…

follow us in feedly Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...