Black Life Non Sugar

またどこかで

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

僕たちはライターすら借りれなくなった

こんにちは。堀江くらは(@kuraharu)です。PCの買い替えに伴いブログの更新が遅れました。 ドトールにて喫煙者の友人がライターを忘れて困っていた。生憎僕は当時禁煙中だったためライターを持っていない。 すると友人はライターを買いに最寄のコンビニまで…

ブコウスキーという作家から学ぶ夢追い人の生き方

こんにちは。堀江くらは(@kuraharu)です。 これを読んでいる人はチャールズ・ブコウスキーという作家を知っているだろうか? 多分知らない人が大半だろう。 彼は所謂「カルト的」な作家だ。彼の小説の殆どがアメリカの敗北者、まともに仕事はしないが酒と…

2人の大臣が辞めたけれど、やっぱり国民って舐められてるよね

こんにちは。堀江くらは(@kuraharu)です。 今日、立て続けに2人の女性大臣(松島氏と小渕氏)が辞任した。僕はこの件に関するニュースを見て「やっぱ国民って舐められてんなー」って思った。 印象的だった報道は、2人同時の辞任は前回の安倍政権の時に起…

腸潰瘍で休養していました~過敏性腸症候群の思い出~

腸に潰瘍ができていたので色々とお休みしていました。お久しぶりです。堀江くらは(@kuraharu)です。 腸に潰瘍ができるのはこれで3回目。一回目は中学生の時、2回目は高校生の時でした。 原因となったのは受験のストレスによる過敏性腸症候群でした。おなか…

本当にうちわ問題は「どうでもいい」問題なの?

こんにちは。堀江くらは(@kuraharu)です。 松島法相が地元の祭りなどでうちわをはいふしているのではないか? という問題がンネットでも話題になっていた。うちわの配布は公職選挙法で禁止されている寄付扱いとなる物品というわけだ。 この問題に関して街…

ソーシャルゲームで相手に勝って嬉しいの?

こんにちは。堀江くらは(@kuraharu)です 個人的な疑問なんだけれど、ソーシャルゲームの対人戦で勝って喜んでいる人の気持ちが分からない。僕の知り合いにもそういう人は何人かいるけれど、話を聞くに勝敗を左右する最大の要因はいくら金をぶっこんだから…

ゲーム実況でお金を貰ってなにが悪いの?

最近ゲーム実況でお金を稼いでいる人が増えているらしい。有名どころだと格闘ゲームで有名なせんとす氏やホラーゲームで有名なガッチマン氏なんかが該当するらしい。海外では既にYoutubeに実況をアップロードして収入を得ている人も一定数いるし、日本にも少…

ネットリテラシーのない若者にネットをやらせるとこうなる(FC2ライブチャット編)

こんにちは。堀江くらは(@kuraharu)です。 ※この記事は性に関する問題が書かれていますが、あくまでも真面目な記事ですし、性的な表現で不快になる方もいるとおもうので直接的な表現は避けています。分かりにくかったらごめんね☆ FC2の運営会社にメスが入…

follow us in feedly Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...