Black Life Non Sugar

またどこかで

【スマホゲー紹介】オンラインじゃんけんカードゲーム「Jankers」を紹介するよ!

今回は友人の作ったアンドロイドアプリゲームを紹介します。僕もユーザーインターフェースとかゲーム性の部分でちょこちょこアドバイスをしました!

 

今回紹介するのはこのゲーム

 

Jankers - オンラインカードじゃんけん - Google Play の Android アプリ

f:id:kuraharu:20151018221438p:plain

各3枚、合計9枚のじゃんけんカードから、配られた5枚の手札を使ってバトルするゲームです。手札にあるグー、チョキ、パーの中から一枚選んで場に出すことでジャンケンバトル! 先に3勝したプレイヤーがゲームに勝利します。
相 手は手札に何を持っていて何を持っていないのか。相手はその中から何を出すのかを推理しながら、自分の手札を有効活用し勝利を目指しましょう! 手札によってはわざとあいこにしたり、負ける必要がでてきたりと戦略性も重要なゲームです。小さな敗北は気にせず、最終的な勝利を勝ち取りましょう!
普段何気なくやっているジャンケンが頭を使うゲームに変身。大人から子供まで楽しめるシンプルながら奥深いカードゲームです。*1

 

オンラインでじゃんけんで遊べるアプリはあったけど、カードを使ってやるものはオフラインでしかなかったので作ってみたそうです。

シンプルなゲームだけど、それだけに面白い。

 

じゃんけんと違って出せる手に限りがあるから、ちょっとした読みあいや戦略が生まれてきます。

運要素が強いと思われるかもしれませんが、実際に開発者(ゲーム中級者)と僕(ボードゲームガチ勢)が対戦したところ、10戦8勝2分けで僕の圧勝でした。運ではなく、実力がでるゲームだと思います。

暇つぶしにはちょうどいいゲームだと思うので、是非、ダウンロードして遊んでください!

 

 

f:id:kuraharu:20151018222211p:plain

ゲームモードは以上の通り。

ランダムマッチがオンライン対戦です。リリース後全く宣伝していなかったせいで過疎っているそうなので、みんなに盛り上げてほしいです><

僕も暇つぶしにプレイしています。夜なら僕とマッチングするかもね?

 

f:id:kuraharu:20151018222212p:plain

 実際のゲームがメンがこちら。シンプルで分かりやすいです。

余談ですが、この手札の残し方はよくない気がします笑 相手がパー×2だと負けるので。

 

簡単な紹介になりましたが、ダウンロード&プレイ、よろしくお願いします!

 

f:id:kuraharu:20151018221438p:plain

Jankers - オンラインカードじゃんけん - Google Play の Android アプリ

 
ちなみに友人はこんなアプリも作っています。こちらはエンジニアやギーク向けです。

f:id:kuraharu:20151018222938p:plain

f:id:kuraharu:20151018222937p:plain

Smart Performance Monitorは、Androidスマートフォンにあなたのコンピュータの基本的な情報を表示します。

スマートフォンに情報表示するので、PCのディスプレイを占有しません。

Bluetooth/WiFiで簡単に接続。CPU・メモリー・ネットワークIOの利用状況は、あなたの手の中に。

本システムは、以下の機能を実装しています。

・CPU・メモリ・ネットワーク下り・ネットワーク上りをメータでモニタリング
・ネットワーク表示はbps,Kbps,Mbpsの3連メータ表示
・切り替えられる2つの接続モード:Bluetooth / WiFi

このアプリはAndroid単体で動作するものではなく、PCと通信して動作します。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Amazonアプリ

Amazonアプリ

 
絶対に挫折しない iPhoneアプリ開発「超」入門【Swift & iOS8.1以降 完全対応】

絶対に挫折しない iPhoneアプリ開発「超」入門【Swift & iOS8.1以降 完全対応】

 

 

--------------------------------------

フリーライター 堀江くらは 

お仕事の依頼は kuraha0023☆gmail.com (☆を@に変えてください)までお願いします。

詳しいプロフィールはこちら 

堀江くらは(@kuraharu)のプロフィール - ツイフィール

 

ランサーズからもご依頼いただけます。 https://www.lancers.jp/profile/kuraha

 

無料でオンライン上にデータ保管 ここからなら写真600枚分の容量をゲット

--------------------------------------

 

 

*1:アプリページから引用

follow us in feedly Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...