読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

堀江くらはが一筆書きするブログ

息抜き中心。一発で書いてドーン。過度の期待はしないでください。

なんでギター弾いているのにモテないんだ!

真面目な記事を書き続けたせいでくっそ下らない記事を書きたくなった。IQ50くらい。

 

僕はギターを弾く。バンドもやってる。でもモテない。別にモテたくてやっているわけではないし、そういう願望もないから全然かまわない。

でも友人の中にはモテたくてギターを始めたって人も多い。しかし、彼らの大半は「モテないんじゃー!」と叫ぶ。

 

「ギターを弾いているからってモテるとは限らない」とはよく言われるが、必ずしも「決してモテるようにならない」ってわけではない。それに、聞いた話だと「※ただしイケメンに限る」ってわけでもないらしい。どんな不細工な人でも、ギターを弾いていると好印象と女友達が言っていた。多分、こういう女子は一人ではないだろう。実際、ギターがきっかけで始まる恋も見たことがある。(でもやっぱりイケメンの方がモテる。ライブ後に告白されているイケメン燃えろ!)

 

じゃあ、なんでギターを弾いているのに全くモテない人がいるんだろう? 多分そういう人は、ギターをやっていても補えないなにかがあるのだ。

仮にモテポイントというのがあると想定してみよう。これが高いほどその人はモテる。+1から少しモテだすと考える。

 

イケメン モテポイント+10 フツメン +0 ブサメン -10 

 

うーん。今ものすごく自分のことを傷つける記事を書いている気がする。自分で自分に-10をつけてしまった。

 

っで、ギターをひくとモテポイントが上昇する。ただ、ギターを弾いているだけではモテポイントは稼げない。実際にギターを弾いていることを知ってもらうことで、初めてモテポイントは稼げる。

部屋で一人寂しくギターを弾く +0

ギターをやっているんですという +1

ギターを弾いているところを実際に見せる +3

バンドでライブをやる +5(バンドの人気により変動。デスメタルだと-5)

裏ワザ 軽音楽部でメンヘラビッチと仲良くなる +50 失うもの多数

 

みたいに数値化でしてみる。

さて、この場合、はなから正のモテポイントを持つイケメンは当然モテるし、フツメンもギターを弾いているというだけで微妙にモテはじめる。しかし、ブサメンはバンドをやってもまだ負の数値のまま。超人気バンドのメンバーになることでようやくモテだすのかもしれない(書いててそろそろ死にたくなってきたぞ)。

 

もちろんこのモテポイントは性格とか、職業、年収、その他の趣味など様々な条件で上下するし、このモデルは女性との出会う数も無視しているけれど、ギターを弾いていてもモテないって人は、ギターをモテポイントに加算できていないか、他のマイナスポイントがあるか、出会いがない生活をしているかなのだろう。

まぁ、モテたきゃここら辺を意識してみよう!

何度もいうけれど僕はモテたいなんて思ってないからいいのだ! いいのだ!

 

※本記事の数値はあくまで仮のものであり、正直に信じてしまうと痛い目を見ます。デスメタルが好きな人はごめんなさい。僕を蝋人形にしないでください

 

まとめ

ギターをモテるために始める人は多いけれど、なんだかんだで音楽の楽しさに取りつかれ、モテるとかどうでもよくなる。

 

下らない記事でごめんなさい。なんだかモテポイントという要素を使ってボードゲームが作りたくなった。あとなんだ、この心の痛みは……

 

追記 珍しくはてぶの米返し。

予防線はりすぎ!→はい! でもモテたいわけじゃないんでいいです! 今日も逃げまくります!

モテルために始めたわけじゃない→冒頭に書いたと通り僕もです。そもそもモテたいという気持ちが湧かないですし……

 

すべてはモテるためである (文庫ぎんが堂)

なんか絵がエロイ

 

なぜかモテる人がしている42のこと (文庫ぎんが堂)

これ読んでも実行できなきゃモテポイントは+0なんだぜ。

 

持てないからギターを手放すという最終手段

 

--------------------------------------

フリーライター 堀江くらは 

お仕事の依頼は kuraha0023☆gmail.com (☆を@に変えてください)までお願いします。

詳しいプロフィールはこちら 

堀江くらは(@kuraharu)のプロフィール - ツイフィール

 

ランサーズからもご依頼いただけます。 https://www.lancers.jp/profile/kuraha

 

無料でオンライン上にデータ保管 ここからなら写真600枚分の容量をゲット

--------------------------------------

 

 

広告を非表示にする
follow us in feedly Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...