Black Life Non Sugar

またどこかで

今更ポケモンORAS始めたので雑感(サンアンドムーンへの期待含む)

腸にまたまたまた潰瘍ができてたのぉぉぉ。とりあえず完全復帰しました。健康第一。

 

新作発表とポケモンGOの影響で今更ながら、今月ORASを始めました。社会人になってから孵化&育成やるのは初めてです。時間がないのでろくにポケモン作ってませんがとりあえず

 

f:id:kuraharu:20160806233901j:plain

 

こんなパーティをつくりました。ボルトロスはGTS産です。海外産3Vなので改造個体ではないはず(SVじゃない時点でね)。

ポケモンはXY以来ですが、孵化・育成両方楽でいいですね。6V&めざぱメタモン持っているとすごく楽。

 

XYではレート瞬間6位が最高だったので、ORASでは5位以内目指すか! と思ったらもすすぐレート自体が終わってしまうと今日知りました。ワリトツライ。

まぁ、サンアンドムーンまでのリハビリ感覚でやっていきます。

 

さて、サンアンドムーンですが、ナッシーのハワイ化(?)でいろいろ盛り上がっていますが、ポケモン好きとしては期待が膨らむばかり。

PVを見る限り、現在株ポケは「人をつなげたい」という思いを前面に出しているのではないかと思います。技術の発展等でゲームの持つ社会的な力が強くなっている今、ポケモンの動きには物書きとしても注目していきたいですね。

 

後日、ゲーミフィケーション関連で記事書きます。別所(メディアさん)で書くかもしれないですが。

 

以上。生存確認代わりの日記です。後日、いろいろと報告があると思います。

 

 

クチイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイトオオオオオオオオ

クチートかわいいよぉぉぉぉ

くちぃぃぃぃぃぃぃぃぃとぉぉぉぉ

くちたそぉぉぉぉぉぉぉ

くちぃぃぃぃぃとぉぉぉぉぉぉ

 

以上です。

 

follow us in feedly Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...