Black Life Non Sugar

またどこかで

実家に帰ってみたらうさぎがいた

夜いないので早めの更新。そしてただの日記。

実家に帰ってみると、なぜかうさぎがいた。帰省している姉が飼っているとのことだ。
残念ながら写真は載せちゃダメ! とのことなので可愛すぎるその姿を公開することはできないが、とにかく可愛い。めち
ゃくちゃ可愛い。
実質療養のために帰省しているようなものなので、精神的に癒やされるのはとてもいい。

うさぎは熱にやたら弱いらしく、我が家では20年ぶりにエアコンがつけられた。24時間付けっ放しだ。電気代がばかにならないが、可愛いからいいらしい。親ばか的なものだろう。

うさぎについて色々と調べてみたが、犬や猫に比べて神経質且つ虚弱体質らしく、とにかく飼い主に負担がかかる動物らしい。そのため、海外(イースターに子供へうさぎをプレゼントすることが未だに多い)では捨てられたり、放ったらかしで死んでしまう子も多いとのことだ。

僕は動物を飼ったことがないが、こうやって触れてみると、動物愛護を叫ぶ人の気持ちがなんとなく理解できたきがした。可愛いくて手がかかるために母性がくすぐられる。守ってあげたくなってしまう。

あー、うさぎ本当に可愛い。いまめっちゃ僕の足を攻撃してる。
姉曰く僕を下僕にしようとしているらしい。下僕になります。そんくらい可愛い。

本当にただの日記になってしまった。
follow us in feedly Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...