読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

堀江くらはが一筆書きするブログ

息抜き中心。一発で書いてドーン。過度の期待はしないでください。

静岡出身の僕が東京に出て感動したチェーン店TOP5

おすすめまとめ

もうすぐ東京に出て1年がたつ。東京には静岡にはないチェーン店がたくさんあるし、店舗数も多いので、仕事終わりなどにお世話になった。

4月から東京に出るという人も多いので、田舎者が東京に出て感動したチェーン店をランキング形式にしてみた。

 

 

5位 博多天神

とにかく安いラーメン屋。替え玉無料にお世話になっている。

味は特徴がないといえばその通りなんだが、備え付けのトッピングで自分好みの味を作るのが楽しい。店側もそれを狙っている感がある。

http://foodpia.geocities.jp/hakatatenjin_ramen/

 

4位 ゴーゴーカレー

金沢カレーを提供しているカレー屋さん。カレーチェーンをcoco壱しか知らない僕にとっては結構衝撃的な店だった。

味は安い割にボリュームのあるし、味もチェーンの割にいい。きゃべつがドカッと乗っているのが好き。

 

www.gogocurry.com

 

 

3位 ベローチェ

chatnoir-company.com

今出向している編集者の近くにあって知った喫茶店。とにかく安い!

パンなどのバリエーションがもっと豊富だとうれしいのだけれど、やっぱりコーヒーが一杯190円で飲めるのは大きいね!

 

2位 日高屋

熱烈中華食堂 日高屋

低価格ラーメンチェーンで一番行く店。これも仕事場の近くにあるからよく行く。

値段が安いからといってまずいわけではない。むしろ美味しい部類に入る。もちろん他のラーメン屋には勝てないけれど、メニューの豊富さと安さで勝ってる。

感動の対処が味よりも「うまくコストカットしたなぁ」という点にある店。

 

1位 喫茶室ルノアール

www.ginza-renoir.co.jp

東京にある最強の喫茶店、それがルノアールだ。他よりちょっと高い? いや、でも他の店よりずっと長居してもいいんだよ! お茶だって出してくれるしね。

Wi2も通っていて仕事場としても最適。価格設定のお蔭か若い子が少なくて騒がしいなんてこともない最高の喫茶店だ!

週一で池袋のニコニコ本社前のルノアールで仕事をしているし、僕に会いたいという方がいたらとりあえずここに呼んでいる。ましてや「池袋のルノアールまで今から来てよ」と突然フォロワーに言われて実際に行ったこともある。

それくらいルノアールが好きだ!

 

それでもたまに恋しくなるのが…

げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか

静岡県にしかないハンバーグチェーン、さわやかだ。静岡に帰ったらとりあえずさわやかに行く。あのチェーン店とは思えないハンバーグの味がとにかく恋しくなる…

さわやかが好きすぎて他のハンバーグ屋にいけないのは静岡県民あるあるなんじゃなかろうか?

 

以上! チェーン店ランキングでした。

僕は料理が好きなので普段一切外食をしないけれど、やっぱり一人で、ふとした拍子に入れるのはチェーン店なんだよね。これからもお世話になると思います。

 

--------------------------------------

フリーライター 堀江くらは 

お仕事の依頼は kuraha0023☆gmail.com (☆を@に変えてください)までお願いします。

詳しいプロフィールはこちら 

堀江くらは(@kuraharu)のプロフィール - ツイフィール

 

ランサーズからもご依頼いただけます。 https://www.lancers.jp/profile/kuraha

 

無料でオンライン上にデータ保管 ここからなら写真600枚分の容量をゲット

--------------------------------------

 

 

広告を非表示にする
follow us in feedly Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...