読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

堀江くらはが一筆書きするブログ

息抜き中心。一発で書いてドーン。過度の期待はしないでください。

メンヘラ彼女は別れた後の方が精神にくる

こんにちは。堀江くらは(@kuraharu)です。

 

付き合った彼女がメンヘラっ子だった。束縛は強い癖して情調不安定で他の男にほいほいついていきそうで怖い。でもなんだかんだで好きだから離れられない……辛い。

こんな話はよく聞くけれど、メンヘラっ子との恋愛で一番つらいのは失恋後だったりする。なんでかって、彼女達は爆弾を置き土産に去っていくことが多いからだ。

 

実は僕の元カノの多くはメンヘラガールだ。メンヘラ娘が好きで付き合っているわけではなく、好きになった人がたまたまメンヘラというパターン。まぁ、元カノの内9人がメンヘラという時点で、そういう傾向のある女の子を好きになりやすいというのもあるのだろうけれど。

そして彼女たちは別れ際に必ず僕のハートをフルボッコにしてくる。以下で僕のトラウマ+他のメンヘラ彼女持ちだった人の話を参考にして、爆弾の内容を紹介していこう。

 

浮気

メンヘラっ子以外でも浮気はする。しかし、メンヘラのそれは他の比ではない。ちょっと倦怠期に入ったり、いや入らなくても優しくしてくれる男がいればホイホイついて行ってしまう。

メンヘラっ子が浮気に走りやすい原因は自己評価の低さにある。自信満々なギャルビッチが浮気するのとは真逆なのだ。「私は必要な人間じゃないから、少しでも必要としてくれる人ならば……」というのはまだ序の口、「私は彼氏にとって必要ないから、早くふって貰わないと」という思考からが本番だ。

メンヘラっ子は恋人に捨てられたくないし、自分からも捨てたくない。にも拘わらず自身へダメ人間のレッテルを貼ってそれを剥がそうとしない。むしろ自分がダメであり続けることにこだわる。その結果「あの人は私なんかと付き合って居ちゃダメ」という思考に陥り、嫌われようとする。他の男に抱かれて自分のダメ度を上げていく。ばれたらふられてしまうという恐怖と、ばれて早くふって欲しいという願望のなかで、自己承認欲求とダメな自分への自己陶酔を続けるのだ。

そして浮気がばれた瞬間「私はダメな女だから」と開き直る。僕が付き合った女の子の多くがこのパターンで浮気していた。服を脱いだ時に覚えのないキスマークが大量にあったときとかトラウマものである(経験談)

浮気される方にも問題がある。なんて言われても納得はできない。そりゃ男側が浮気性だったりDV男だったりならわかるが、僕が浮気された理由を聞くと「優しすぎるから」とか答えられる。もう意味が分からない。

 

死別

触れ辛いがメンヘラの彼女は時に自殺する。度重なる未遂でSAN値がゴリゴリ削られた挙句、最後は死別という結末を迎えることもある(誰とは言わないがとある経験談)。これはとてもしんどい。自分が彼女を救えなかったという罪悪感に一生苛まれることになりかねない。

こればっかりは双方に同情するしかない。死体に鞭を打ちたくないのであまり掘り下げたくはない。

 

命の危機

グサッ 僕、女の子に刺されたことがあります。向こうから切り出した別れ話のもつれで包丁でザクッとやられました。他にこうした経験をした人がいないか探したところ、先輩に一人おりまして、その人も僕も彼女が切り出した別れ話から「私のことなんてどうでもいいんでしょ!」と発展してグサッ! 一命は取り留めましたが、これも結構なトラウマになり、しばらくの間恋愛ができなくなりました。

女性と別れてからもいつ殺しに来るか怖くてびくびくしていましたが、向こうに新しい恋人ができたので解決しました。生きててよかった。

 

その他の理不尽

上記以外にも様々な理不尽な別れがメンヘラ彼女との間には待っている。以下に簡単にあげていこう(僕の経験談と他の人の経験談から)。

・男はけがらわしいと悟りを開いたといわれ、彼女を女の子に寝取られた。

・DV元カレの暴力が忘れられないからよりを戻すことにした。もっと暴力を振って欲しかった。

・風俗堕ち(よくある)

・失踪(よくある)

心療内科に入院中に、病院で知り合った人とドロンされる(よくある)

・etc……

 

最後に

メンヘラの女の子と付き合うならば、こうした別れの辛さは覚悟しておくべきだ。しかし、一番大事なのは付き合ったからには彼女を大切にしてあげること。浮気しないように、自殺しないようにしっかり見ていてあげること。他の男や自傷から彼女を守ってあげるのも彼氏の役割なのだ。

 

しかし、別にメンヘラスキーでもないのに、こういう恋愛を多く経験しているとなんだか色々な感覚がおかしくなってくる気がしてくる。普通の恋愛できるのかな……。

 

恋愛はもちろん、バッドイベント遭遇率がやたら高い堀江くらはのTwitterはこちらです。@kuraharu たまーに濃い経験談を呟くよ。

Bestだけでも見てみてください。そんなに伸びない弱小ついったらーだけれどね。

@kuraharuのベストツイート

 

 

危ノーマル系女子 1 (メテオCOMICS)

危ノーマル系女子 1 (メテオCOMICS)

 

 この漫画、結構好きだった。なんだかんだでメンヘラスキーになってきたのかもしれない……

 

 

--------------------------------------

フリーライター 堀江くらは 

お仕事の依頼は kuraha0023☆gmail.com (☆を@に変えてください)までお願いします。

詳しいプロフィールはこちら 

堀江くらは(@kuraharu)のプロフィール - ツイフィール

 

ランサーズからもご依頼いただけます。 https://www.lancers.jp/profile/kuraha

 

無料でオンライン上にデータ保管 ここからなら写真600枚分の容量をゲット

--------------------------------------

 

 

広告を非表示にする
follow us in feedly Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...